本文へスキップ

TEL. 052-612-4555

〒457-0805 名古屋市南区三吉町5-31

新着情報NEWS

2018.07.04 日本建設㈱安全パトロール”第2弾”

なかなか梅雨はあけませんね・・・

本日も雨予報(むしろ台風?)の中、張り切って日本建設㈱さんの安全パトロールに

参加してきました!

本日、現場を一緒に巡回していただける方は日本建設㈱支店次長 加藤さまと工務部次長 堀部さまです。

事業主パトロールということでいつも会社のトップクラスの方たちと関わることができ

感無量であり、また失礼がないかと正直ドキドキしている現状です(笑)

~ 1現場目 ~

 

DSCN0736     DSCN0734

DSCN0738

工場増築工事の安全パトロールに向かいました。建物はS構造(鉄骨構造:Sはsteelの略です!)であり

現段階で27%の仕上がり状況でした。

基礎づくりの方は屋根もない場所でせっせと土台を作っていました。毎回、頭が上がらない思いです・・

 

~ 2現場目 ~

以前にもお伺いした笠寺の現場へ向かいました。(2018.4.18の投稿を見てくださいね♪)

武田所長が笑顔で出迎えていただき疲れも一気に吹き飛びました!

3ヶ月弱で建物はここまで出来上がっていてびっくりしました(゜o゜;)!!

今回も感じたのは現場の職人さんたちは元気に挨拶をしてくださいます。

私は怯えて小声になっていたことを反省します。

挨拶は基本であり、はっきり大きな声で行うことでその場の雰囲気も違います。

また今後は、可能な限り安全パトロールに参加して安全の知識を高めていきたいと思います。

 

DSCN0739   DSCN0740

 

本日もご親切にご対応してくださった日本建設㈱の皆様、ありがとうございました。

またこれから熱い季節となりますので熱中症等の安全面にもお気をつけいただきお仕事頑張って下さい(*^^*)